--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月20日

●アメックス・ストレスフリー・フォトコンテスト

アメックス・ストレス・フリーコンテストが始まりました。
「あなたの人生の、やすらぎの一枚」に沿った内容を撮影した画像でアメックス・ストレス・フリーコンテストに参加することが出来ます。

賞品は
グランプリ⇒100万円
最優秀賞(3名)⇒ソニーデジタル一眼レフカメラα100WズームレンズセットDSLR-A100W
モバイル賞(携帯電話からの応募から1名)⇒30万円
審査員特別賞(浅井慎平氏選考の1名)⇒10万円
特別賞(ウエブサイトからの上位5名)⇒アメックス・ギフト・クーポン3万円

応募資格
・日本在住のかた(プロのカメラマンも参加可)
・アメックスカードの会員以外も参加可能

応募期間
・2007年2月19日(月)から4月8日(日)23時59分まで

発表
・2007年4月28日(月)アメックス・ウエブサイトにて

詳しくはアメックス・ストレスフリー・フォトコンテスト

スポンサーサイト
2007年02月19日

●アメックスの風景モルディブ

アメックスの風景モルディブ

モルディブの首都マーレーでアメックスの看板がありましたので、思わず撮影してしまいました。

日本の場合には、カードホルダーの名前は加藤 功ですが、モルディブ版のアメックスでは、

ゴールドがAhmed Ali、グリーンがFathimath Mohamedと完全なムスリム(イスラム教徒)の名前でした。

気になる会費ですが、

アメックス・グリーンの年会費が450MRF(約45,000円)それに入会金200MRF(約20,000円)くらいかかります。

アメックス・ゴールドでは、年会費が800MRF(約80,000円)それに入会金500MRF(約50,000円)

日本よりも年会費が高いのには驚きですね。

アメックス・モルディブ

2007年02月17日

●松坂屋でもストレスフリーショッピング

アメックスと関係が深い百貨店といえば、大丸百貨店でしたが、3月1日から松坂屋とアメックスの提携が始まるそうです。

松坂屋の名古屋本店・名古屋駅店で、アメックスを利用した会員向けに、購入商品のストレスフリーショッピングが始まります。

松坂屋が特定のカード会社と提携するのは初めてで、東海地方で富裕層に強い松坂屋とアメックスが組み、両社の顧客拡大を図る目的があるようです。

報道によれば、アメックスは、日本国内のカード事業戦略で名古屋を最重要都市と位置づけており、新規会員を増やしたい考えであり、松坂屋は、30代40代の富裕層に会員が多いアメックスとの提携で、新規顧客の獲得が期待できるとしている。

松坂屋のストレスフリーショッピングでは

本店、名古屋駅店でのアメックスカード利用者に購入した商品を無料で配送、
店舗内の飲食店で使える500円分の喫茶券
1時間分の駐車券

を提供する予定だそうです。

お客様の視点で買い物の煩わしさを軽減するストレスフリーショッピングを目指し、松坂屋店舗の1階にアメックスの専用カウンター設置されるそうです。

アメックスが百貨店と提携するのは、大丸の7店舗に続き2例目で、中部地方では初めてです。

首都圏では、銀座、上野、横浜に松坂屋の支店がありますが、残念ながら首都圏ではストレスフリーショッピングサービスの提供は無い様子です。
松坂屋でストレスフリーショッピングが始まる背景には、松坂屋(売上高8位)と大丸(売上高4位)の経営統合の噂があります。ちなみに売上高1位は高島屋だそうです。

参考外部リンク

ストレスフリーショッピングについて(大丸でのアメックスのサービス)
松坂屋
大丸

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。