--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月16日

●アメックスが使えない(スリランカ・コロンボ)

スリランカのコロンボに出張した際の出来事です。

アメックス スリランカ
コロンボでのアメックスの宣伝
(my life, my card タイガーウッズ版です)


帰国当日、ホテルで清算しようしたところアメックスが使えないではないですか。

アメックスを含む全てのカードが使えないのは、停電が原因でした!

大変です。

続きを読む前にブログランキングを確認する
↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
にほんブログ村 その他生活ブログへ



チェックアウト当日、夕方から強い雨が降りまして、ホテルは停電で真っ暗。

非常用の発電機も含めてホテルのシステムが落雷でダウンした様子で、室内もバスルームの電球のみで、部屋全体が真っ暗、エレベーターも使えません。

22時にホテルを出なければならないのですが、コンピューターがダウンしてます。

当然、料金の計算が出来ずに、チェックアウトができません。

泊まったホテルはは5星なのですが、ずさんなシステム管理で困ってしまいました。

ホテルからの説明

1.コンピューターがダウンし、チェックアウトの計算が出来ない。
2.明細を後日ファクスにて送付したいので、名刺がほしい。
3.確認後、承認する旨ホテルに連絡してほしい。
4.ゲストからの了解なしで、カード会社に請求することは無い。

帰国後、アメックスプラチナデスクに確認しました。

アメックスプラチナデスクは、24時間携帯電話からもフリーダイアル、海外からもコレクトコールOKです。

1.ホテルなどでは、事前にアメックスカードを通しているので、ゲストの了解なしで、クレジットカード会社にチャージすることが出来る。
2.請求内容が実際と異なる場合には、カードホルダーからの申請に基づき、調査をする。
3.アメックスでは、カードメンバーが拒絶する場合には、アメックスカードメンバーに請求はしない。

いずれにしても、ホテルからの請求を待つしかないのが、結論です。

アメックスなら、こんなトラブルがあっても、安心ですね。

揺るぎない安心とステータス。アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。