--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月20日

●ショッピングプロテクションと海外旅行傷害保険

スリランカ出張の際に、アメックスカードで購入したパソコンが壊れてしまいました。

今年1月から、出張7回・観光1回、トータルで8回海外に行ってますが、5月に時計が壊れ、今回はパソコンに損傷がでました。

このパソコンは実は購入後90日を経過していないので、ショッピングプロテクションの補償対象期間なのです。

続きを読む前に↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
つまり

海外出張中の、物損事故に関して、ショッピングプロテクションと海外旅行傷害保険のどちらが優先するかを、アメックスのご利用の手引き、The Platinum Card Regulations(保険・補償のご案内)で確認しました。

大前提
・今回のパソコンは修理可能であり、全損ではない。
・購入後90日以内の物損事故である。

アメックスのご利用の手引きでは、ショッピングプロテクションは、以下の通り説明されています。

国内、海外を問わずアメックスカードでお求めのほとんどの商品について、破損・盗難などをご購入から90日間、お一人様年間最高500万円まで補償致します。

アメリカン・エキスプレス

The Platinum Card Regulationsの説明
・対象はアメックスカードを使って購入した商品の偶然の事故による損害を補償。
・補償額はカード会員一名あたり、年間最高500万円まで補償。
・損害発生日から45日以内にアメックスに連絡、保険金請求書を入手し、手続きにつき照会する。
・保険会社はエース損害保険会社(旧シグナ)
他の保険でカバーされない部分を補償することが目的。
・請求可能な保険がある場合にはそちらに請求し、アメックスまでその旨連絡する。

ということで、海外旅行傷害保険にて損害の請求をすることになりました。

ちなみに、ショッピングプロテクションは、グリーン、ゴールド、プラチナといったカードの色を問わずに、適用されるサービスです。
約20年間の会員歴で、お世話になったのは一回だけ、マウンテンバイクが盗難にあった時ですが、大変貴重なサービスです。

プラチナ会員には、さらにワランティープラスおよびホームウエアプロテクションといった手厚い保証が自動付帯されます。

やっぱり、アメックスですね。心強いから、心地いい。アメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。