--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年11月26日

●アメックスの手数料

パソコンが修理中なので、代替マシンを求めに秋葉原に行ってきました。

パソコンといっても、CPUが1G以上、メモリ256MB以上、液晶が15インチという非常に緩やかなスペックで、予算20,000円程度のマシンです。

よく行くジャンクショップ(保障なしのパソコンなどを打っている店)で、22,000円でスペックを満たしたマシンがあったので購入することにしました。

看板には、アメックス・JCBが使えるということで、アメックスを差し出したのですが、

続きを読む前に↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

カード使用の際には5%の手数料が追加で必要、アメックスは使えない、との説明があり、急遽銀行にへと向かいました。

販売店がアメックスに支払う手数料はいくらか知りませんが、よく行くバーではお客さんがすべてアメックスで支払いをしたら、お店がつぶれてしまうと冗談交じりで言ってました。

はっきりは教えてくれませんでしたが、アメックス以外の手数料も5%ではすまないようで、秋葉原のジャンクショップでは、アメックスは使えても、使わせないようにしているのですね。

秋葉原のジャンクショップで、アメックスプラチナを使おうとする僕も僕ですが。

パソコンは軽快に動いてます。


入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

ゆとりのために、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード


オンライン入会限定で、アメックス入会特典バッゲージタグがもらえます!

アメックスゴールドタグ



アメックスグリーンタグ

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


