--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月05日

●アメックスプラチナの海外旅行傷害保険


海外に出かける時には、期間にかかわらず、海外旅行障害保険は必須です。

日本では健康保険制度が機能して、実質的には診察代金の30%の負担で済むからです。

たとえば、外国で病院行ったら、いくら必要なのでしょうか?

以下はジェイアイ保険のパンフレットに載っている事例です。

ハワイに向かう飛行機で意識を失い、到着後入院。大脳動脈の破裂で緊急手術→1,055万円

中国旅行中に、腹部内出血で手術。家族が現地に向かう。→758万円

カナダ旅行中に脳梗塞で緊急入院。医師の付き添いのもとチャーター機で帰国、入院。→1,340万円

参考まで、アメックスプラチナ、アメックスゴールドの保険金一覧とジェイアイ保険のパンフレットからなっとく安心プランという保証額一覧を引用しました。

アメックスプラチナですと、障害治療・疾病治療ともに、1,000万円付帯されています。最終的には、自己責任ですが、前回バリ島に観光で訪問した際に、旅行代理店の方にアメックスプラチナのパンフレットを見せて、保険の追加が必要か相談しましたが、通常はこの保証額で十分とのことでした。

なっとく安心プランでは、障害治療・疾病治療・救援者費用が、3,000万円まで保証されますし、それよりも充実したスーパーワイド安心プランですと、障害治療・疾病治療・救援者費用が無制限となりますが、保険金額が9,020円となります。

各保険会社では、クレジットカードの保険に追加する形の海外旅行障害保険プランもありますので、心配な方は旅行代理店にご相談して見てはいかがでしょうか。

個人的には、アメックスの保険で十分だとは思います。

カード・プラン名 アメックスプラチナ アメックスゴールド なっとく安心プラン スーパーワイド安心
プラン
死亡・後遺障害
5,000万円
5,000万円 5,000万円 7,000万円
障害治療保険 1,000万円 200万円 3,000万円 無制限
疾病治療保険 1,000万円 200万円 3,000万円 無制限
賠償責任保険 5,000万円 4,000万円 1億円 1億円
携行品損害 100万円 50万円 45万円 45万円
救援者費用 1,000万円 300万円 治療と合わせて
3,000万円
無制限
保険金額 5,540円 7,500円 10,460円

保険金額は、ジェイアイ保険のパンフレットにより、旅行期間7日間として算定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

メイン

コメント


こんにちは、はじめまして。
今アメックスかビザか迷ってまいます。
使い方は国内のホテル、旅館、JR
などが主です。
アメックスでホテルのグレードアップは
国内で言うと何処がしてもらえるのでしょうか?
あと、他のカードの方がいいなって思った点はありましたか?
よろしければ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

あんみつ さま

コメントありがとうございました。お答えを記事にしましたので、よかったら見てください。

今後ともよろしくお願いいたします。


http://amexfan.blog73.fc2.com/blog-entry-125.html

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。