--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月08日

●アメックスかVISAか

アメックスかVISAか

今日はコメントをいただきましたので、それにお答えいたします。

コメントは

こんにちは、はじめまして。
今アメックスかビザか迷ってまいます。
使い方は国内のホテル、旅館、JR
などが主です。
アメックスでホテルのグレードアップは
国内で言うと何処がしてもらえるのでしょうか?
あと、他のカードの方がいいなって思った点はありましたか?
よろしければ参考にさせてください。
よろしくお願いします。


続きを読む前に↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ



まず、アメックスとVISAか迷われているようですが、究極の選択としてアメックスのグリーンと年会費無料のVISAを作ってはいかがでしょうか?

アメックスはグリーンカードが通常のゴールドカードに当たると思うんですが、正直言ってVISAゴールドカードを持つメリットって、あんまり感じられません。VISAは通常のカード(クラシック)がお勧めです。

VISAの強いところは、使えないところが無いくらい、カードOKの店では使えます。
逆に、アメックスは、Yahooオークションや、ANAの機内販売とか、意外なところで使えなかったりしますが、やはりグリーンでもステータスは高いと思います。

考え付くアメックスのメリット
・ステータスが高い
・カード会社としての信頼性が高い
・紛失時の対応が迅速
・羽田空港アメックス定食
・ショッピングプロテクション

ステータス性や将来ゴールド・プラチナカードを狙いたいのであればアメックスがお勧めです。

アメックスが使えない場合のサブカードとして、年会費無料の二つのカードがお勧めです。

ANAを使ってる方は楽天、JALを使ってる方はローソンパスが年会費無料で、お得です。

ローソンパスVISA
楽天カード

ホテルのアップグレードは、プラチナとかでもあまり期待できないので、アメックスよりもむしろホテル提携カードがいいのではと思いますが、この点は不勉強で申し訳ありません。

アメックスのトラベルサービスで予約すれば、お得な値段で、いい部屋が用意されることもあるようです。

コメント欄にて質問をいただきましたら、可能な限りお答えいたします。

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン
アメックスグリーンタグ アメックスゴールドタグ


《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード (セゾンプラチナアメックス)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。