--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月16日

●アメックスの年会費

先日のブログで、アメックス以外のカードも含めて紹介したのですが、実はあと一枚増えます。

実は、JAL グローバルクラブの申し込みをしてしまいました。

基本的には、ANAを中心とするスターアライアンスに登場する機会が多かったのですが、はれてJALも上級会員になってしまいました。

空港のラウンジに関しては、アメックスは今一歩という感じなので、特に国際線については、実質上、ダイナースに完全に負けています。

アメックスもブラック(センチュリオン)カードになれば、《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード (セゾンプラチナアメックス)同様に、プライオリティパスの会員になれるので、空港ラウンジの心配は不要なのですが。

アメックスも羽田空港をハブにして国内出張されている方には、いわゆる羽田アメックス定食がありまして、一回当たりの価格が約1,000円ですから、単純計算で10回利用すれば、グリーンの年会費12,600円のもとを取れるのですね。

羽田アメックス定食に付いては過去ログ羽田アメックス定食をご参照ください。

だらだらと書いてきましたが、今回はアメックスの年会費を他のカードと比較してみます。

続きを読む前に↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


結構、カードの年会費は会社によって違うのですね。ちなみにアメックスに僕がはじめて払った年の年会費は、9,800円だったと思います。
カード名 基本会員 家族会員
アメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレス オリジナル [ネームプレート]をプレゼント
12,600円 6,300円
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン
27,300円 12,600円
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード 27,300円 12,600円
アメックス・プラチナ 89,250円 0円
ダイナースクラブカード

【ダイナースクラブカード】初年度年会費無料キャンペーン実施中
15.750円 5,250円
《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

Priority Pass 付き
21,000円 3,150円
JCBゴールド

初年度年会費無料キャンペーン
10,500円 1名無料



アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン
アメックスグリーンタグ アメックスゴールドタグ


《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード (セゾンプラチナアメックス)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。