--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月17日

●アメックスの請求書

最近、アメックスの請求書は香港から送付されてきます。

以前はオーストラリアのアメックスから送られていたような気がします。

インタネットが普及し、オンラインで多くのことが出来ますが、僕が10年以上も前に、フィリピンマニラに駐在していたときは、本当にクレジットカードひとつにしても不便でした。

そんなときに頼りになったのがアメックスです。

続きを読む前に↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

当時は、アメックス、某ゴールド二枚を持っていたと記憶してます。

駐在する際のブリーフィングでは、基本的にマニラはクレジットカードは危険なので、現金を使うように指導されました。

結局、すべてのカードを持っていきましたが、実際にはアメックス、VISAゴールドについては、カードがつかえるすべての店で使えました。

日本よりも治安が悪いマニラでは、アメリカ的にクレジットカード社会でした。

ひとつだけ問題がありました。


それは請求書の送付です。

アメックスは、マニラまで毎月送ってくれたのですが、ほかのクレジットは日本の留守宅または勤務先までしか送付しておらず、非常に不便でした。

ちなみに、当時は請求書と一緒に利用控えが一緒に送られてきたように覚えています。

アメックスに入会して、約20年、今も変わらぬサービス、というより、進化したサービスを提供してくれます。

アメックスって、すごいなと感じてます。

年会費はそれなりですが!


アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン
アメックスグリーンタグ アメックスゴールドタグ


《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード (セゾンプラチナアメックス)



アメックスマニアトップページ

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


