--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月08日

●アメックスのご利用代金明細書

アメックスのご利用代金明細書

今日、アメックスから、今月のご利用代金明細書が来まして、ある変化に気がつきました。


続きを読む前に(別ウインドが開きます)
FC2 Blog Ranking  ブログランキング

先月までは、月々の利用明細が、オーストラリアから送付されていましたが、今月から香港となったようです。

日本国内から投函するよりも、外国から送付した方が、郵便料金が今でも安いんですね。データさえ、送ればどこから送付しても、同じと言えば同じですが、最近はメールの普及で、外国郵便は受け取る機会がなくなりましたね。

そういえば、昔はカードを使うと、三枚くらいのカーボン紙で、ガッチャンと手動でカード番号を刻印してましたね。一枚は客控え、二枚はお店に残して、お店に残した二枚の内一枚が、ご利用代金明細書に同封されて、自宅まで送付されましたね、昔のアメックスは。古き良き時代の話で、外国で使った場合にも、忘れた頃に請求が来て、ビックリしたこともありました。

入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

ゆとりのために、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード


オンライン入会限定で、アメックス入会特典バッゲージタグがもらえます!

アメックスゴールドタグ



アメックスグリーンタグ


ためになったと感じた方
(別ウインドが開きます)
FC2 Blog Ranking  ブログランキング

おもしろくなかったと感じた方
(サイトが移動します。)
FC2 Blog Ranking  ブログランキング


スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


