--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月17日

●松坂屋でもストレスフリーショッピング

アメックスと関係が深い百貨店といえば、大丸百貨店でしたが、3月1日から松坂屋とアメックスの提携が始まるそうです。

松坂屋の名古屋本店・名古屋駅店で、アメックスを利用した会員向けに、購入商品のストレスフリーショッピングが始まります。

松坂屋が特定のカード会社と提携するのは初めてで、東海地方で富裕層に強い松坂屋とアメックスが組み、両社の顧客拡大を図る目的があるようです。

報道によれば、アメックスは、日本国内のカード事業戦略で名古屋を最重要都市と位置づけており、新規会員を増やしたい考えであり、松坂屋は、30代40代の富裕層に会員が多いアメックスとの提携で、新規顧客の獲得が期待できるとしている。

松坂屋のストレスフリーショッピングでは

本店、名古屋駅店でのアメックスカード利用者に購入した商品を無料で配送、
店舗内の飲食店で使える500円分の喫茶券
1時間分の駐車券

を提供する予定だそうです。

お客様の視点で買い物の煩わしさを軽減するストレスフリーショッピングを目指し、松坂屋店舗の1階にアメックスの専用カウンター設置されるそうです。

アメックスが百貨店と提携するのは、大丸の7店舗に続き2例目で、中部地方では初めてです。

首都圏では、銀座、上野、横浜に松坂屋の支店がありますが、残念ながら首都圏ではストレスフリーショッピングサービスの提供は無い様子です。
松坂屋でストレスフリーショッピングが始まる背景には、松坂屋(売上高8位)と大丸(売上高4位)の経営統合の噂があります。ちなみに売上高1位は高島屋だそうです。

参考外部リンク

ストレスフリーショッピングについて(大丸でのアメックスのサービス)
松坂屋
大丸
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。