--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年03月03日

●アメックスと三菱東京UFJ銀行との提携

アメックスと三菱東京UFJ銀行との間で、クレジットカードの提携がはじまります。

提携の背景には、

国内に幅広い優良な顧客基盤を持つ三菱東京UFJ銀行と、
高水準のサービス提供力を誇り世界屈指のクレジットカード会社であるアメックスが、

それぞれの持つ強みをひとつに結びつけることを目的としているようです。

三菱東京UFJ銀行は、団塊世代を中心としたシニア会員制組織「Quality Life Club(クオリティ・ライフ・クラブ)」の会員を中心に、アメックスが発行するアメックス・ゴールド・カードを三菱東京UFJ銀行とアメリカン・エキスプレスとのパートナー・カードとして発行します。

アメックスプラチナ・カードの発行もあるそうです。


カードの募集の案内は、2007年3月1日から順次開始とプレスリリースされていますが、三菱東京UFJ銀行・アメックスの両公式ホームページには、詳細は見当たりませんでした。

メガバンクとアメックス自体の業務提携には関心がありますが、メインカードがアメックス・ゴールドであり、アメックス・プラチナは発行するも発行時期未定のようですので、あまり目新しいカードサービスはないようです。

せっかくアメックスとの提携ですから、今までのアメックスにはない高級カードラインを発行するとか、もう一工夫あればもう少し大きなニュースになったと思います。

外資系の最先端企業と護送船団方式の邦銀の提携は意思決定の点で難しいのでしょうか。

揺るぎない安心とステータス。アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

スポンサーサイト

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。