--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年07月03日

●クレジットカードの色の違い

リクルートから出てる無料情報誌R25の増刊号ボーナスR25をもらいました。

ゴールド、プラチナ、ブラック、クレジットカードの色の違いはという記事があります。
「セレブが持っている」、「利用金額の上限がない」などの様々な噂を耳にする「ブラックカード」につき、アメックスに照会したそうです。
アメックスからの回答は、「正式にはセンチュリオンカードですが、取材は受けていない。」

記事によれば、プラチナ・カードも招待制で、一般公募していない。

わかっていることは、入会申し込みの条件は、グリーンが20歳以上、ゴールドが25歳以上で、日本国内に住所、定職、定収入があること。
ただし、審査は非公開で、独自の基準があるそうです。

カード評論家の岩田昭男氏によれば、プラチナ・カードを持つ条件は、

「最低限、支払いは遅れないこと。飛行機に乗る。海外で買い物をする。外資系企業勤務、海外出張のある部署に配属されるのが有利と言われてます。」とのこと。

ちなみに、すべてではありませんが、僕はほぼ条件を満たしてます。

いずれにしても、プラチナを持つには、アメックス・ゴールド(ないしはアメックス・グリーン)が必要なので、上記条件を満たす方で、プラチナカードをゲットしたい方は、アメックスの入会がスタートラインとなります。(申し込み制のプラチナカードもあります。)




アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

ゆとりのために、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード









スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。