--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年09月03日

●カードを利用の際に不都合が生じた経験

クレジットカードを使って、嫌な経験したことってありますか?

最近はアメックスのプラチナカードをメインに使っているせいか、あまり不快な経験は無いのですが、10年ほど前ですが海外でのインターネットローミング代金がプロバイダーの間違いで10万円以上も請求されたことがあります。

プロバイダーは対応も悪く、困っていたところ、たまたま引き落としが、アメックスだったので、アメックスに相談したところ、

続きを読む前に(別ウインドが開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

アメックスからは、使っていない代金は払う必要がないとの結論を明確に出して頂き助かりました。

最初は強気だったプロバイダーも、最終的にはログの間違いと認め、10万円の請求は完全な不当請求でした。

アメックスなので事なきを得ましたが、これが口座引き落としやアメックス以外の他のクレジットカードでしたら、完全に泣き寝入りだったかもしれません。

アメックスを使っていて心強いサービスの一つに、加盟店にてカードをご利用の際に不都合が生じた経験をお持ちの場合の連絡先が明確になってます。

僕のような経験は少なくても、「カード払いなので領収書は出せない。」とか、「クレジット手数料を5%払え」と請求された場合とかには、有益かもしれませんね。

安心なカードといえば

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス

こちらのブログもよろしくお願いいたします。

海外出張・海外旅行の歩き方
海外出張ブログ

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


