--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年09月11日

●海外といえば、ミュンヘンでも、アメックス

特別な一枚、アメリカン・エキスプレス・カード

現在出張中でヨーロッパの某所にいます。
成田からミュンヘン経由で某所に来てますが、やはりアメックスは強いですね。

ミュンヘン両替

強いと言うことは、つまりクレジットカードが使えるところなら、アメックスが使えるという意味です。
海外といえば、10年以上前にフィリピンのマニラに何年か駐在してました。当時はアメックス・ゴールドカードを中心に何枚かのゴールドカードを使用してました。

当時、クレジットカードの明細書を海外まで送付してくれるのは、僕の持っているカードでは、アメックスだけでした。

最初は日本での勤務先経由で、フィリピンまで送付してもらってましたが、結局アメックスしか使わなくなってしまい、コーポレートカードを除いてすべて解約してしまいました。

フィリピンに駐在している間は、犯罪が多いというお国柄も考慮して、カード決済は極力さけてましたが、カードにまつわるトラブルもなければ、お店で使えないと言うこともありませんでした。

今は休止してますが、かつてはアメックスのトラベルデスク(だったと思います)は、海外からのコレクトコールを受け入れてくれて、帰国するときのホテルの手配なんかをアメックス経由で頼んだこともありました。

写真はミュンヘン国際空港でのアメックスの広告です。
ミュンヘン空港



海外といえば、ミュンヘンでも、アメックス

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス

こちらのブログもよろしくお願いいたします。

海外出張・海外旅行の歩き方
海外出張ブログ

おもしろいと感じた方も
そうでない方も
↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


