--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月27日

●アメックス・メンバーシップサービス

アメックス・プラチナカードをメインカードとして愛用し、アメックス歴約20年の僕ですが、アメックスのポイントサービスであるメンバーシップサービスには、少し不満があります。

ネックとなっているのは、マイレージサービス等へのポイント移行の参加費用です。

続きを読む前に
↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
アメックス・メンバーシップ・プラスでは、カード利用代金100円につき、1マイル相当のポイントが貯まりますが、ポイントを移行するには、トラベラーズ特典参加登録費3,150円が毎年必要となります、さらにJALへのマイル移行には、別途4,200円、ANAには5,250円必要となります。

エール・フランス、チャイナ・エアライン、デルタ航空、バージン航空、タイ航空、キャセイパシフィック航空とシンガポール航空へのマイル移行は、トラベラーズ特典参加登録費3,150円のみでOKです。

ホテルのマイレージにも移行できるので、ANAへは、迂回して5,250円を払わない方法はないのでしょうかね。

ちなみに、プラチナ・カードでは、トラベラーズ特典参加登録費3,150円が無料となります。



マイレージに特化するのでしたら、JALカードやANAカードの方が、安く、確実にマイルが貯まると思います。

■期間限定ANAGOLD
初年度年会費15,750円無料


今なら最大2,000マイルプレゼント「ANA JCBカード」

ANA アメックスカード出ないかな!

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス
スポンサーサイト

メイン

コメント


日系の航空会社はそれぞれ自社ブランドのカードがある訳で、これらのカードでたまるマイルが一番効率いいようにしておかなければ意味がありません。他社カードからのポイント移行は当然ながら移行のハードルがいろいろと設定されているようです。
しかしながら今や航空会社にとってみれば他社から入ってくる「マイル」収入の額も半端じゃないので痛し痒しなのかな。特にAMEXやダイナースは交換されるポイント数は半端じゃないですから。

nmatsu01 さま

コメントありがとうございます。
ANAカード(スーパーフライヤーズカード)も持っているのですが、一般カードで限度額が信じられないくらい低いので、高額商品・海外での利用は、アメックスで決済してます。
http://amexfan.blog73.fc2.com/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。