--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年10月09日

●アメックスで公共料金

ガス会社、電力会社、電話会社等の公共料金のクレジット払いが普及しています。
口座からの引き落としでも、クレジットでも、使用者の負担は変わらないと思いますので、僕はクレジット払いにしています。

当然、クレジットカードならば、ANA等の航空会社のマイレージに交換できるポイントが貯まります。

最近、クレジットカード会社12社が、公金クレジット決済協議会を発足させました。

続きを読む前に
↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

残念ながらアメックスは、公金クレジット決済協議会に加入はしていないのですが、JCBが加入しているので、もしかしたらアメックスでも使えるかもしれませんね。

公共料金でも、コンビニ(AM PMまたはサークルKサンクス)で払えるのでしたら、ANAJCBカードで公共料金相当額をEdyカードにチャージして、チャージしたEdyで公共料金を支払えば、実質的にクレジット払いしたことになり、ANAJCBカードのポイントは貯まりますね。



については、今後の展開に注目しています。



やっぱりANA アメックスカードがあれば便利です。!

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス

スポンサーサイト

メイン

コメント


公共料金は、アメックス、ダイナースは決済不可ですよね。 以前、問い合わせをしましたら、「高級カードですので・・」というような感じの返事でしたね。 加盟店手数料の関係でしょうか? では、JCBは?
ってなりますね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


