--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年10月15日

●アメックスで海外キャッシングすればお得です

渡航する際には、可能な限り手持ち現金(外貨・円を問わず)少なくしたいと思ってます。

同行者の有無、行き先等によって事情は変わりますが、やっぱり海外ではATMによるキャッシングが便利です。

続きを読む前に
↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
日本で日本円をドルに両替した場合、かなりの手数料が取られます。

つまり、円をドルに替え、帰国後に余ったドルを円に替えるのにさらに手数料がかかります。

1ドル=120.4円(TTSレート)の場合には、122.2円(CASH S.レート)で購入し、同じレートでも、116.4円(CASH B.)でしか売れません。

往復(=売買)だけで、1ドル当たり3.8円かかることになります。1,000ドルなら3,800円です。

ここで役に立つのがキャッシングです。

先日シンガポールでもアメックスでキャッシングをしました。キャッシングと言えば、ネガティブなイメージがありますが、アメックスなら安心です。

最近のシンガポールドルのレートは81.28(CASH S.レート)でしたが、50シンガポールドルキャッシングした際のレートは1シンガポールドル=76.2円とTTSレート76.28とほぼ同じでしたので、手数料相当額がお得となります。

日本円から直接両替できる東南アジアでもお得なので、ドルやユーロからではなくては両替できないローカルな通貨(たとえばメキシコペソとかエジプトのお金とか)だともっとお得なのですね。



アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス

メイン

コメント


AMEXは使えるとこが少ないのでVISAにしてます!また来て下さいね~♪ポチッとして帰ります~^^

行き帰りの往復手数料が、馬鹿になりませんね。 クレジットカードでキャッシングが一番安上がりですね。
各カード会社で一番お得なのはどこなのでしょう??

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


