--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年10月25日

●Charge Card とCredit Card

10月24日のブログでCharge Card とCredit Cardを話題にしたのですが、アメリカ在住経験があるまきさんからコメントを頂きましたので、以下に引用させて頂きます。

私が米国に住んでいたときの体験からお話させて頂きます。

米国では通常クレジットカード(VISAやマスター等)は、クレジットラインという使用限度額と月々のミニマムペイメントという最低支払額が決まっておりその中(要は信用額内)でやりくりするカードを言います。 まあ日本で言えばリボルビングです。

しかしアメックスの場合オプティマと言われるリボカード以外は日本の通常のクレジットカードと同じ翌月一括払いなので、チャージカードと言われています。 

続きを読む前に↓↓↓↓(別ウインドが開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
つまり

クレジットカード→リボ払いカード
チャージカード→翌月一括払いカード


な、訳ですね。貴重な情報ありがとうございました。

僕が20年くらい前にはじめてアメックス・グリーンカードを作ったときは、翌月一括払いとキャッシングしか使えなかった記憶があります。

国内でのキャッシングはあまり好きではありませんが、かつて銀行のATMが24時間営業していなかった時は、新宿3丁目(新宿区新宿3-3-9 新宿伍名館ビル)にアメックスの営業所に24時間営業のATMがありまして、非常に便利でした。

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーン実施中

スポンサーサイト

メイン

コメント


どーもです。

御教授ありがとうございます。

納得ですね♪

そんな雨が大好きな白持ちでございます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


